教務部の蛯原先生 自己紹介編!

教務部の蛯原です!



《名前》 蛯原房代


《出身》 東京都品川区


《職歴》 大学院生の時に都内の専門学校で教え始めてからこの道一筋


《担当科目》 MOS-EXCEL MOS-WORD


《趣味》 絵画鑑賞(ルネッサンス期の絵が好き)
     オペラ(何と言ってもモーツアルト
     サッカー(NO FOOTBALL NO LIFE メッシのゴールが見られれば幸せ。
        今年はスペイン語バルサの応援歌を歌いたい)


《尊敬する人》 うちの旦那サン


《好きな曲》THE POLICE
『EVERY BREATH YOU TAKE』邦題は『見つめていたい』
君のすべてをみつめていたい…なんてドキドキしますよね。学生のうちにたくさんドキドキ体験してください。
WE ARE THE WORLD』アフリカの貧困を救う為のチャリティーソング。
マイケル・ジャクソンが単独で歌っているのより、アメリカのエンターテイナーが結集している方がお薦め。彼らの底力を感じます。
『革命』ショパンが母国ポーランドワルシャワ革命に対する想いをこめた曲。熱いものを感じます。


《最近のマイニュース》 震災直後のスペイン・サッカーリーグで「我々は日本の
皆さまと共にいます」と掲げられて、ちょっと胸が熱くなりました。アメリカの
友人もフィリピンの友人もすぐに電話をくれて、みんな日本のことを心配してく
れました。本当に『WE ARE THE WORLD』と実感。


《授業スタイル》 愛あふれる授業。厳しく言うことだって、課題が多いことだっ
て愛があればこそです。


《新年度の抱負》 少年老い易く学成り難し。2年間なんてあっと言う間に過ぎてしまうもの。卒業後に、充実した2年間だったな、と思って貰えるように頑張ります。



▲日本代表DF闘利王と

▲今春大学を卒業したクマと記念写真

▲ウチの家族。この後メラルーとアイルーも増えたニャ

▲ルネ・マルグリッドの作品をモチーフに





◆国際理工専門学校 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

          モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia