クラス会で鍋パーティーをしました!!

情報ビジネス科の小林です。


1月13日(木)鍋パーティーの1Bクラス会をしました。


副委員長の今野くんが、豚バラブロックとキムチを炒めてキムチ鍋。
行事係の宮田くんが、鶏肉団子や野菜、タラで寄せ鍋。
行事係の高松さんが、キャベツ、ソーセージ、キノコ類でトマト鍋。


他にも、お餅を焼いて磯辺にしたり。
豚バラを塩炒めにしたり。卵かけご飯にしたり。


委員長花澤くんに「一言、乾杯の音頭を」お願いしました。
ところが担任の仕込みが足りず(;一_一)
いきなり『カンパイ!!』やっちゃっいました。
リテイク・・・。ドンマイです。


みんなのお腹が落ち着いた所で、新年の抱負。それぞれ順番に語って貰いました。
何月までに内定とか、どの資格を頑張りたいとか。部活のこととか。
就職ノートのおかげか、みんな少し具体的に話す力がついてきたよね。


最後担任から。
これからみんなは不採用通知とか、へこむことも沢山ある。
けれども私が国際理工に来て何代も学生たちを見て感じていること。
就活って楽じゃないけど。
乗り越えた学生は、ぐんと大人になってる印象がある。
みんなはまだ、心も体も成長期。
しんどいことも栄養にして、かっこいい人になって欲しい。


そして。
余った生卵一気の犠牲者を決めるのに、ジャンケンの真剣勝負。






最後はおうどんでしめました。
みんなで手分けして手際よく片付けができました。
副委員長今野くんが「またやろうね」としめてくれました。


肝心の鍋を食べてる写真を撮り忘れてしまったので。
翌日残った鍋を、卒制で放課後頑張っていたCGデザイン科の学生たちと食べました。
大根に味が染み染みで美味しかったです。