1年という時♪

建築設計科の加藤です!



去年の12月にマレーシアミニ留学の引率に行っていたので、久々の家ブログUPとなりました。
我が家が完成し、引き渡されてあっという間に1年が経ちました。
1周年記念日をなんと僕は、マレーシアの山奥のカンポンにて迎えてしまいました。


そして今年に入り、我が家に新参者登場です。1月30日に待望の男の子が誕生しました。
名前は字画数にこだわり、五格全て大吉となる颯人(はやと)と名付けました。
吹き抜ける風のような、さわやかな男に育って欲しい。
人生の苦難を突っ切る風、現状打破する新しい風、そして大切な人へ追い風を吹かせられるような男に。
そんな親の思いを名前に込めました。


お姉ちゃんの七星が、今は1階の蔵を女の子仕様の部屋にしていますが、
だんだん男の子の部屋に変わっていくんだろうな。
子どもたちが楽しく住みやすいように、いろんな想い出に包まれた幼少期を過ごせるように、
パパはいくらだって家の改造をしてやるからな!


話は変わりますが、僕の書斎であるDENで、壁掛け時計が1年近く時間を刻んでいます。
この時計は、建築設計科の旧2Eの面々が、去年の卒業式の日に、担任の僕に贈ってくれた
記念品です。
みんなのサインまで入っていて、このサプライズプレゼントはとても嬉しく、感動しました。
時計を見ると、しばしば彼らがITCにいた頃を思い出します。
彼らは厳しい建築業界で、くじけず頑張っているだろうか? みんな元気かな?
卒業生たちよ、いつも僕が見えるところに時計を掛けているからな。


また今年も卒業式が近づいてきました。僕の教師という仕事は、全てこの日のために。
3月10日に感動的な卒業式を迎えられるよう祈りつつ。    ではまた。




▲車につけるセーフティサインはマレーシアのおみやげ

▲はじめまして、加藤 颯人です

鎌ヶ谷市役所に出生届を出しました

▲1階の蔵は女の子部屋

▲DENの壁掛け時計は卒業記念品





◆国際理工情報デザイン専門学校 

 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

 モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i



◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia



◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006