卒業式が近づいてきました 〜ビジュアルデザイン科の今年度を振り返って〜

ビジュアルデザイン科の園下です! 



卒業式まであと2週間。2年生の卒業制作が終わったこの時期は、ビジュアルデザイン科では1年生の最後の仕上げ、後期作品発表会(合評会)を行っており、まさしくその合評会も本日が最終日を迎える佳境にさしかかっております。


今年の卒業制作は2年生全員がしっかりとした準備と全員で良い発表会を作ろうという気概が強く感じられ、涙あり、笑いありのすばらしい発表会になりました。連日沢山の先生方やOB/OGの方々も見学に訪れ、充実した発表会を開催できた事を感謝します。


さて。今年度のビジュアルデザイン科を振り返って、先生日記でもいくつかのイベントや学校内の様子をお伝えしてきたのですが、タイミングが合わず、なかなか紹介できなかったネタを今回は紹介しようと思います。


※この日記はどんどん追記されていく予定です。


Part1
12月16日開催 2011年度 年忘れ クリスマスパーティー


IMG_0495.JPG
大鍋で煮込まれるおでん!


IMG_0501.JPG
島崎くん。しんちゃんの手作りクリスマスケーキを食べつつ。

IMG_0503.JPG
正太郎くん&ヤマモーのツーショット。


IMG_0504.JPG
元気よし。


IMG_0507.JPG
クラス内のお絵描き仙人おおしまくん。卒制では同人誌(フルカラーイラスト集)が大変好評で刷った分ぜんぶ完売してました。


IMG_0510.JPG
カメラを向けるといつもこんな感じで写ってくれるサクライくん。卒制もちゃんと完成しましたね!


IMG_0514.JPG
まったりとクリスマスを楽しむ3にん。


IMG_0519.JPG
今回はしんちゃんの焼いてきたスポンジケーキをデコレーションしてクリスマスケーキをつくりました。クラス全員にわけても食べきれないほどあって、なんかすげーリッチなパーティーみたい。おでんも沢山ありました。


IMG_0521.JPG
唐揚げも沢山あげまくりました!! 女性チームは毎回クラス会のメニューを工夫して考えてくれてるおかげで、うちのクラスのクラス会はすべて毎回一人500円で実施しています。安くてお腹いっぱい食べて盛り上がってます。


IMG_0524.JPG
てことでデコレーションケーキ調理中!


IMG_0527.JPG
てことで、クリスマスパーティーですから、全員でプレゼントを用意して抽選交換会を行いました! ちなみに私が用意したプレゼントはパイオニアの白いヘッドホン。少し奮発して持ってきました。あたったのは武半くんでした。らっきー? ぼくが当たったのは山本くんからのウサギ型の入浴剤。らっきー?(笑)


IMG_0528.JPG
と、プレゼント交換が終了後、突然サプライズが! なんとクラスのみんなで担任の僕宛に特別プレゼントを用意してくれていました。誕生日にコーラ貰った時も凄く驚きましたが、今回もまったく想像してなかったので凄くびっくり!


頂いたプレゼントはスターウォーズのロボットR2D2の形をした家庭用のプラネタリウムホームスターR2-D2」!!! これ、SFネタやプラネタリウム大好きな僕的にはものすごく欲しかったもののひとつだったのでめちゃくちゃ嬉しかったんです。ほんとにありがとうございます!>2Cのみんな


貴重なおこずかいを使ってくれてなんだかもったいないって気もしたのですが、大事に選んでくれたようでしたので、素直に感謝して喜んでいます。ありがとうー


で、早速教室の電気を消して真っ暗にして、みんなで天井にプラネタリウムの上映会をしていました。「ホームスター」は国内でも最も沢山の星を映し出す本物のプラネタリム「メガスター」を設計制作された大貫貴之さんが企画した家庭用のプラネタリウム。映し出される星々は精細でなんと1万個以上の星を表示することができます。教室の天井に映し出された夜空はかなりきれいでしたよ!


更に、よーーーーくみてみると映し出された星々の中にスターウォーズに登場する「デススター」が!!!(笑


おかげさまで年末からは、寝室の天井に夜空が映し出される贅沢を楽しんでいます。




みんなのプレゼントも紹介!


IMG_0529.JPG
マグカップやunoお菓子なども〜。


IMG_0535.JPG
おやつ系多いですが、エヴァンゲリオンのアスカの3Dマウスパットなんかも! 写真の大島くんは残念そうに写っていますがめっちゃお喜びになってましたよ。僕も欲しい!(笑


IMG_0536.JPG
謎の心理テストとかもうなぞのアイテムとか! 謎大杉!


IMG_0538.JPG
微妙に喜んでいるのかくるしんでいるのか判別しづらい二人(笑



プレゼント交換の後は恒例の「生卵イッキ大会」! そう、あのロッキーの映画でもおなじみの生卵を丸呑みするという、男らしさを磨き、男らしさを競い、男らしさを味わう、男らしいイベントが開催されたのでした!(笑)


IMG_0542.JPG
IMG_0552.JPG
ファイティングポーズをとる3名。青木くん、河野くん、岩井くん(笑)


IMG_0554.JPG
丸呑み!
IMG_0564.JPG
丸呑み!!
IMG_0557.JPG
丸飲めず!(この後20分かかって格闘)
IMG_0616.JPG
丸呑み!!!





こんな具合に年末前は忘年会をかねてみんなで盛り上がってました〜。まだまだクラスは盛り上がる! ほんとに、まったり楽しいクラスです!!






◆国際理工情報デザイン専門学校 

 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

 モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i



◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia



◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006