2016年は勝負の年、常に本気!!

ビジュアルデザイン科の植田です!





明けましておめでとうございます。
新年の仕事始めは、教職員一同、千葉神社への参拝を済ませました。
4月から新2年生になる1年D組クラス全員の健康と飛躍を祈願しました。
そして、僕が立てた目標は『原点回帰』。何事も初心にもどって、一歩ずつ「真剣に取り組んで行きたい」
と決めました。




▲たくさんの企業も参拝に来ていました。




▲テーマはもちろん「一歩一歩」です。







さて、昨年末から1年D組の4名は、2年生の卒業制作でゲームプログラムを制作中の他学科の学生と一緒になって
燃えています!!
「ねずみのシッポ?」「壁?」… 何やら面白そうな声が聞こえてきます。(笑)
放課後から遅くまで打ち合せが続いています。ゲームに登場するキャラデザインや背景画の依頼だそうです。
他の課題も多く、新年から慌ただしいとは思いますが、
共同作品制作の難しさや大変さ、そしてカタチになった時の達成感店をぜひ経験して欲しいと思います。
苦しい時こそ笑顔で乗り切ろう…




▲プロトタイプを見ながらの打ち合せはリアル感が出ています。



▲ラフスケッチもしっかり描いています。



▲ついでに昨年末行ったクラス会での集合写真。




そして朗報です!!
先日ライフカード(株)主催のVプリカデザインコンテスト2015「オリジナルデザイン部門」で
塚口聖子さんが最優秀賞を受賞。3位に斉藤雛乃さん、そして協賛企業アドビシステムズ(株)のAdobe賞に
中村知くん、吉村凌くんの計4名が選ばれました。みんな頑張りましたね! 
引き続き、クラス全員でTシャツデザインコンテストにも昨日応募を済ませました。結果が待ち遠しいです…
みんな、入学した頃より一回り大きくなっているようです。
引き続きモチベーションをさらに高くして頑張って欲しいと思います。




▲受賞の4名、向かって右側から中村くん(Adobe賞)、塚口聖子さん(最優秀賞)、斉藤雛乃さん(3位)、
 吉村凌くん(Adobe賞)。





後期もあと残すところ1ヶ月半で終了です。
校内は本格的な就職モードにいよいよ突入。
来週は企業の人事担当者様をお迎えしての「校内企業説明会①」。
そしてイラスト特別講義と続きます。
貴重な体験を活かして、早く進路選択ができるよう祈っています。





最後は、我が家の年末年始の一コマから!!南房総市白浜巡りをしました。
連日穏やかな陽気に恵まれ、房総半島の最南端の地は汗ばむくらいでした。
特に野島崎灯台から太平洋を一望し、くっきりとした水平線と壮大な自然の風景に心が癒された、
充実した小旅行となりました。
「海は広いな〜 大きいな〜」ですね!!




▲海鮮丼で有名な「ばんごや本店」さんのジャンボ海鮮丼。ガッツリ系です。




南房総国定公園は波と風に削られた岩山。





▲ポピーの里 館山ファミリーパーク。10本100円でポピー摘みも体験しました。




▲あれ〜 よく見えないけど…

















                                                                                                                            • -

国際理工情報デザイン専門学校
■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/
スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/
■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/
■公式facebook
http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732
■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006







                                                                                                                          • -