国家資格取得に燃える夏!

情報システム科の小林いずみです!



暑い暑い夏、真っ盛りですね。
情報システム科 1ABクラスは現在、毎日検定対策の授業に登校しています。


国家資格である「ITパスポート」を入学後わずか4カ月でとってしまおう!
というちょっと無茶振りな計画なのです。
暑い中、みんなよく頑張っています。
ITパスポートというのは、コンピュータなどのITを仕事にどう活かしていくべきかという内容なので、
業務知識や経済用語なども学びます。
合格率も社会人に比べて学生には少しハードルが高い部分があります。
けれどもみんな、だいぶ力がついてきました。
4月からの授業で基礎知識を身につけ、教科書・問題集・CD-ROMの問題という3つの武器を携え頑張っています。
情報システム科の1年生の本当の夏はその戦いのあと、ですね。



▲夏休みの勉強スケジュール



▲検定対策の時間割


▲武器1教科書です



▲武器2問題集です



▲武器3CD-ROMです



コーポレートガバナンスって何かな



▲国家資格取得に向け頑張っています









2年前、卒業生の細矢さんが友人の岡本さんに国際理工を勧めてくれ、オープンキャンパスにやってきました。
卒業生の細矢さんは、東京の企業でバリバリ働いています。
細矢さんの幼馴染の岡本さんも教室で「姉さん」と呼ばれて慕われています。
その岡本さんが今2年生なのですが、無事に就職を決め、先日は3人で女子会?をしました。
私のクラスも毎年、少し年上の学生たちが入学してきます。今のクラスにも数人います。
社会人経験があったり、フリーターからの転身を試みたり、いろんなケースがありますが、
年上の同級生はクラスの中でよい刺激になります。



▲在校生と卒業生と



▲楽しい女子会でした








そして私は女子アメリカンフットボールを応援しています。
今、世界選手権出場に向けて頑張っています。
興味のある方はぜひご連絡ください。
チームのグアム遠征のタオルと手ぬぐいを作ったのですが、一島先生の2バージョンをお楽しみください。



▲女子アメリカンフットボールを応援しています



▲就職指導に燃える一島先生



▲クールダウン中の一島先生
















                                                                                                                              • -

国際理工情報デザイン専門学校


■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/
スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/
■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/
■公式facebook
http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732
■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006






                                                                                                                            • -