1ABクラス、早くも検定二つ目チャレンジ中!です!

情報システム科の小林いずみです!



新学期がスタートして2ヶ月たちました。
クラスメートや先生、授業にも慣れてきた頃でしょうか?


最近受付に忘れ物が増えているようです。
実は私も先日モノレールでバッグを忘れてしまいました。
焦って穴川駅に戻ったり、千葉駅で問い合わせたりしたのですが。。。
なんと!!
紳士な白髪のおじさまが私のバッグをキープしてくださっていました。
銀行でおろしたばかりのお金も入っていたので「お礼させて下さい」と言ったところ。。。
「千葉人みんないい人 お礼なんて必要ないよ!」
「でも次は気をつけて!」
とドラマのように爽やかに去って行かれました!!
ちょっといい話、でした。


ところでわが1Aは、5月29日の金曜日に早くも一つ目の検定を受験しました。
「サーティファイ 情報処理技術者認定試験 3級」
入学してわずか1ヶ月半での受験。
学生たちは最初はだいぶプレッシャーがあったようです。
けれども若いみんなは知識の吸収が早いです。
最初は過去問題で8点しか取れなかったけど。。。
類似問題を繰り返し解くことで、重要ポイントを把握したり、計算式をマスターしたり、確実に実力がUPしていきました。
そして初めての受験!!
学校での受験だったので緊張はそれほどでもなかったようです。
結果を期待して待ちつつ。。。



試験が終わるとクラス会です。
前日、行事係が買い出しに行ってくれていました。
当日も、試験監督の担任が不在の中、火を起こす係、食材を用意する係、ごはんを炊く係など、事前に分担した役割をそれぞれ果たしてくれ、順調に準備が進みました。
フランクフルト、焼きそば、焼肉、肉、肉、肉です。
ごはんは1合ずつお米を持ち寄って炊きました。
32人+先生方分だったので3台の炊飯器で2回炊きました。
最後は卵かけごはんで〆て終わりました。




▲焼肉やけたよ食べて食べて


▲肉を焼け焼け焼け


▲ついでにスルメも焼いちゃえ


▲ツーショット照れるな柴田くん


▲ツーショットに照れる遠藤くん




▲みんなでピース



▲語り合い



翌週からは早速次の検定試験の対策がスタートしました。
6月26日の金曜日に受験予定です。
「サーティファイ 情報処理技術者認定試験 2級1部」
更に翌週の7月5日の日曜日にはもうひとつ。
「B検 3級」
専門学校は2年間、かなり密度の濃い時間を過ごします。
出来なかったことが出来るようになる!
解けなかった問題が解けるようになる!
やればやるだけ力がついて自信が持てるようになる!


▲2級教えあってます


頑張るみんなを見て、私も出来る限りのアシストを!!と思っています。









                                                                                                                              • -


国際理工情報デザイン専門学校
■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/
スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/
■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/
■公式facebook
http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732
■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006



                                                                                                                            • -