2014夏の思い出〜2Aバージョン

情報システム科の小林いずみです!





新学期が始まりました。
来週から前期の期末試験が始まります。


ちょっと時間が前後してしまいますが、私の担任する情報システム科2年Aクラスの夏の思い出を
写真を交えて報告したいと思います。


夏の終わりの8月22日、2Aは登校日でした。
「個人制作」授業で、今まで学んだことを発展させて各自が作品を制作しています。
タイピングやシューティング、クイズなど各自が自分で企画を立てて取り組んでいます。


9:30〜発表会を行いました。
発表者だけでなく、聴いている学生たちも良かった点・改善すべき点などのアドバイスをしたり、評価表に採点したり。
全員発表なので、なんと17:00近くまでかかってしまいました。
さすがに私も全員分聴いてコメントをして、脳みそが沸騰しそうなくらい頭を使いました・・・
新たな課題が見付かった人、段取りが悪くて注意された人、発表を褒められた人もいました。
後期は卒業制作という2年間の集大成があります。
ぜひ悔いが残らぬよう力を出し尽くして良いものを完成させてください。


そして発表会の後はクラス会!!
4月の新学期もオリエン後にクラス会をして心機一転2年生を開始できました。
そこで今回もいいタイミングでクラス会を行いました。
委員長石川くんを始め皆が協力して買い出しに行ったり火をおこしたり食材の下ごしらえをしたりと動いてくれました。
おかげで美味しく楽しくクラス会を実施することができました。
着火剤を買い忘れてましたが、石賀くんがしっかり火をおこしてくれてさすがサバイバル系でした!ありがとう!
そして料理男子が大勢!!普段から料理し慣れている人、そうでない人もいましたが男子学生だけなのに
(女子は包丁すら触ってなかったなあ)タコさんウインナにしたりしてました♪
肉! 肉! 肉!
そして屋上に炊飯器というシュールさ。でもやっぱりお肉には白飯だよね。



そして私からはスイカを差し入れました。皆とスイカ割りがしたいなと思って。
よろける人や惜しい人がいましたが、スイカをかすりつつなかなか割れません。並木くんは気合のあまりよろけてました。
剣道二段の高中くんもフォームは良かったのですが・・・
最後委員長がバシッと二つにきれいに割ってくれました。
一日中職員室の冷蔵庫を占領していたスイカはよく冷えていて美味しかったです。


そして一番うれしかったのは9月1日全員休まず新学期がスタートできたことです。
2年生は実質学校にくるのはあと100回くらいです。
例年卒業間際になるとみんないろんなことを反省します。でも私としては後悔を残さず笑顔で卒業式を迎えたいです。
社会に出て活躍する自分を思い描き、授業・資格・ボウリング大会・国際理工祭・卒業制作、そしてクラスのみんなとの
残された時間を大切に完全燃焼しましょう!!
















                                                                                                                              • -


国際理工情報デザイン専門学校
■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/
スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/
■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/
■公式facebook
http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732
■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006






                                                                                                                              • -