1年A組を紹介します!

情報システム科1年生担任の小林いずみです!



自己紹介編はこちらから⇒http://d.hatena.ne.jp/itc2010/20110420/p1




34名のクラスは いろんなメンツが揃ってます
毎年私のクラスには 金髪くんや金髪さんがいましたが 今回はモヒカンくんがいます
(見た目イカツイですが いいやつです)
委員長は笑顔のちょっと天然な 料理にもこだわりのある男です


5月1日はクラス対抗スポーツ大会でした
イベントなんだから楽しもう!! と迷彩服の学生や 髪が緑だったりピンクだったり 
オールバックだったり


翌日クラス会を予定していたので、ぜひとも一位の賞品「BBQ肉5KG」をゲットしたかったのですが・・・


バドミントン5位 バレーボール3位 そして二人三脚リレーでは1Bと僅差の二位
残念ながら賞品は手に入らなかったのですが 終了後もクラスの殆どの学生が残って 午後の建築系学科の集合時刻ぎりぎりまで ドッジボールとバレーボールを楽しみました


放課後 クラス有志5人と 同じくクラス会を翌日に控えた2Cの先輩2人(けいおん部の先輩)と 
わいわいいいながら大量のお肉と少量の野菜その他を購入


そして翌2日 4時間目が終了したあと 各自手分けをしてクラス会の準備が着々と進みました


1A担任の私から 事前の注意事項は・・・
クラスのみんなが準備してる横でゲームや携帯はNGにしよう!
得意技 苦手なこと あるだろうけれど 自分ができる仕事をさがして動こう!


準備開始時点では まだ調理器具がどこにあるかもわからない一年生らしい戸惑いがありましたが
一通り屋上に揃った時点では それぞれ 炭をおこしたり 野菜やお肉を切ったり BBQ串を作ったり 
ごはんを炊いたり


初めてのクラス会とは思えぬチームワークの良さで おいしく お肉 野菜 ごはん 焼きそば 
焼きうどん のフルコースをみんなと堪能しました
そして 普段教室ではできない話も聞けました


今月末 1Aは初めての資格試験を受験します
「GW明けからは 一部居残り勉強もしつつ 全員合格を目指すぞ!」と話していましたが


お片付けも手分けして終わったあと最後に 「試験のあと またクラス会したいね!!」 と別れました


遠く旭や館山から通っている学生も多いのですが 明日は授業もないので カラオケに行って
一晩声を枯らしてくるメンバーもいるようです


入学式から一ヶ月
頑張るときにちゃんと頑張り 遊ぶ時にめいっぱい遊ぶ
私が一番学生に求めていることが ちゃんと伝わっているのを感じて嬉しい一日でした


そして ボウリング大会はリベンジするぞー!!







▲2人3脚リレーメンバー


▲アンカーは最後まで1Bと接戦

▲残念ながらBBQ肉GETならず

▲はじめてのクラス会スタート

▲いろいろ仕込み中

▲買い物上手でこだわりの男1A委員長の斉藤くん

▲やっぱ肉でしょと佐久間くん野菜も食べなきゃと小澤さんバランスよく石川くん

▲みんな働いてて手際よく準備が進んでいます

▲石賀くん顔がこわいですよー

▲肉がやけてきたぞ

▲男メンバーのお皿は肉肉肉

▲みんな焼いて食べて飲んで大忙しです

▲暗くなってきて雰囲気もサイコー










                                                                                                                                • -

国際理工情報デザイン専門学校
■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/
スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/
■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/
■公式facebook
http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732
■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006


                                                                                                                                • -