Ride on time ! ばいくと!

ビジュアルデザイン科の園下です! 今日は趣味のバイクの話を。


まずはバイク歴。元々先輩から頂いたKAWASAKIの50ccのミニバイクKSR I(50ccでも6速クラッチ、ブロックタイヤに倒立フォーク装備の変態バイク)に乗っていたのが始まり。3台ほどオフロードバイクを乗り継ぎ山の中ばかり走っていた後これまた先輩の影響でDucati999に跨がして貰ってからマスの集中したハンドリングの良さとツインエンジンのドカドカ感が忘れられず、なぜかイタリアの超ドマイナーメーカーのCAGIVAのCAGIVAのV-RAPTOR1000に乗り換えました。ストリートファイター的なジャンルの大型のロードバイクと言いながらフレームは高級バイクで有名なMV AGUSTA、エンジンはSUZUKIのTL1000SのVツイン、カーボン巻いたマフラーには爪が付き猛禽類を思わせるデザインはDucatiモンスターをデザインしたミゲールガルーツィがCAGIVAに移って好きなよ〜にデザインしたレーシーなネイキッドバイクです。


さて、今年もMoterCycleShowの季節がやってきました。去年はHONDAが国産エンジン生産を死守するためかニューコンセプトなマシンをガンガン発売してました。若干ではありますが250ccクラスの盛り上がりもありつつ、各メーカーどんなマシンを展示してるのか楽しみに見学。



Untitled
屋外の特設コースではDucatiBMWなど大型の輸入車をはじめなかなか普段乗る事のできない試乗車が用意されていました。試乗するのに1時間待ちだったのでピザとコーラでコースを眺めながらエンジン音を堪能。先導は白バイのおっちゃん達が楽しそうにでかいのを転がしてました。試乗車よりそのGSRに載せてほしいw


Untitled
KSRは110cc4ストに生まれ変わった車両があったのですが2009年で国内販売終了してました。タイからの逆輸入版でまだ生き残っていますが、なぜか遠心クラッチ仕様。いつの間にかフルモデルチェンジしてちょっとモタード仕様になってました。手動クラッチ版国内で出ないですかね。いっそ中古の80cc KSRIIが欲しいですが奇麗なのも少なくなってきているなあ


Untitled
ハンターカブ! 昨年で逆車も終了していたCT110がトレッキング用カブ的なノリで復活! 軽めのダートもこなす軽快なクロスカブとして投入されるそうです。小型排気のオフ車兼用で乗れると楽しそう。


Untitled
金屏風にSUZUKIのKATANAがずらりと展示w 新車は買えないとあきらめていたカタナファンもレストア専門メーカーのUNICORNさんではINAZUMAベースの車両がほぼ新車の見た目で購入できるとな。ヒデヨシも浮かばれる事でしょう。


Untitled
唯一無二のデザインですなー。こちらはGSX1100S KATANAのレストア車? KATANAはドイツの工業デザイナーハンス・ムートが1980年に発表したスズキの伝説的バイク。未だに斬新すぎるそのルックスに惚れ込んだファンが沢山おりますね。その一方同じデザイナーが東京タワーをモチーフにデザインしたGSX400Xインパルスと言えば……orz
…………意外とイイかも?(笑)<鈴菌保有者の戯言です


Untitled
HONDAの貴重なツインエンジン搭載した新型VTRのカウル付きも貼っておきます。うちのクラスにVTR海苔が居るので(笑) アンダーカウル無いと少し寂しい気がする。カウル付きVTてゼルビスか?<良いバイクです(笑)



Untitled
春は箱根スカイライン〜伊豆スカイライン〜南伊豆〜石廊崎西伊豆〜沼津へとオフ会ツーリング。3月下旬の伊豆半島は桜が至る所でみる事ができ、図らずもお花見ツーリングとなりました。しかし、このバイク乗ってると車からガン見される事が多々あります。あとガソリンスタンドと料金所で高確率で話しかけられます。ツボに入る人には忘れ得ぬ超厨二病デザインのバイクですから(笑) そういう意味でも楽しい?バイクですw





さあ、新学期。本年度も楽しんで、目一杯がんばろう。 
新しい季節に、乗り遅れず(Ride on time !)に!
















                                                                                                                                • -

国際理工情報デザイン専門学校
■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/
スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/
■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/
■公式facebook
http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732
■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006








                                                                                                                                • -