Halloween House!(ハロウィンハウス)

建築設計科の加藤です!


今年も毎年恒例のハロウィン仮装パーティーが我が家で催されました。
いつもの七星のお友達・ママ友・赤ちゃん総勢15名が、やってきてワイワイ騒ぐわけです。
家づくりをしているときは、ド派手にホームパーティーができる家にしたいなぁなんて
考えていたので、僕としてはうれしい限り。とはいえ多くの人を家に招くとなると、準備が大変です。


そもそもハロウィンとは、子ども達が仮装をして各家庭を回り、
Trick or Treat?”(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!)と言い、
言われた方は“Happy Halloween!”と答えてお菓子をあげるお約束となっています。


ということで、笑顔満開のチビッコたちが走り回るパーティー場の演出のため、
パパと娘がいっしょにいろいろと飾り付けをしました。
あっちもこっちもジャックランタン(カボチャのお化け)だらけとなった我が家を写真で紹介します。
ハロウィンが過ぎたら、我が家はクリスマスモード全開になりますよ。  ではまた。




▲ガラスにジェルゲムで装飾する七星

▲玄関ニッチのハロウィンバージョン

▲七星の部屋である蔵の入口にカボチャ飾り

▲ダイニングのスポットライトのレールからカボチャちょうちん

▲トイレのドアに引っかけると廊下が楽しくなります

▲キッチンパントリーにはウォールステッカーで装飾

▲レースカーテンにカボチャの顔のコントラストが浮かびあがります

Trick or Treat!と七星がはしゃいでいます

▲よくわからぬまま帽子をかぶらされた生後9カ月の颯人

▲玄関のガラスブロックの壁に蓄光シール

▲秋の夜長には日中とは変化をつけた演出をしたい

▲玄関先のエクステリアにLEDの炎がゆらめくジャックランタン

▲玄関ドアのガラスで狙ったのは“反対側の効果”です







                                                                                                                                    • -

千葉テレビの番組『ビジネススタイル』で放映された本校の映像です!


◆国際理工専門学校 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp
         モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i
◆日常の学生生活の様子をはこちらから!
 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006
◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!
 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia








                                                                                                                                    • -