まもなく・・・

教務部の斉藤です!
 


現在、春休み中の学内は主役不在で深閑とした感じです。
やはり、学校に学生の姿をあまり見受けないのは、炭酸の抜けたビール否コーラのような
ものですね。
 


学生は春休みでも教職員は企業訪問・高校訪問などに外出し、年度末であり、
新年度の準備があり、普段以上に多忙を極めています。
 

そして、まもなくいよいよ・・・来週には新入生を迎え、そして新2年生も戻って来て
主役がそろいます。
 

いっときの静寂の学内風景をスナップショットにしました。



▲ 休館日のようなホール


▲ めったに見られない無人の学食・学生ホール


▲ 普段はテーブルの取り合いになるガーデンカフェ


▲ ちょっと不気味な感じの廊下


▲ 今しか撮れない景色のルーフガーデン



▲ 放課後も一番の賑わいのコンピュータ室


しかし、ここだけは違います。
卒業式の2日後から授業を開始し、5時まで学科試験対策に励む建築士専攻科の授業風景です。
彼等に春休みも、ゴールデンウイークもありません。


▲ 第1回建築法規の模擬試験中

 
つかぬ間の静かなひと時も悪くありませんね。





◆国際理工情報デザイン専門学校 

 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

 モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i



◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia



◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006