iPad2が来たぞっ!!

情報システム科の小林です! 



ずっと欲しいなー と思っていた iPad2


さんざん迷って いろんな人に相談して・・・
ついに注文しちゃいました!!


そして 14日の水曜日に箱が届き「きたぞっ!!」とテンションがあがったのですが。



▲届いたぞい


なんと開けてみたら お風呂のカバーのミニチュア?!



▲なんか足らない



▲カバーだけかいっ


既に持ってる川名先生には「小林先生が注文した次の日にiPad3の発表がありましたよ!!」
なんていじわる言われ・・・



▲いじわるな川名先生


うちのクラスの宮田くんには「先生Appleのカバーよりオレの買ったのの方が裏も表もカバーしてていいのに」なんて今更なこと言われ・・・



▲いじわるな宮田くん


テンションさげさげ・・・


でも 今日12月19日 やっと本体も届きました。



▲うれしすぎるしぃ



▲うれしさのあまりキョドってる
(本田先生何枚も撮ってくれたけど いまどきのカメラでは珍しいほど 半分はピンぼけ)


今回 ヨドバシではなく Apple Storeで購入しました。
その理由は 無料刻印。
せっかくなので 何を入れてもらうか じっくり考えました。


正直 3GにするかWi-Fiモデルにするかや 16GB/32GB/64GBで迷うより ずっと迷ってました。


今年 私にとって(私だけじゃないですね)とても大きな出来事がありました。自分の人生の中で考えても BIG3に入る大きな出来事でした。
東日本大震災
私は北海道出身で 親戚や友人が北海道にたくさんいます。
そして 自分のクラスの学生や 卒業生が何人も 被災しました。
避難所に泊まった人も何人もいます。
私の家は対象外でしたが 学校で計画停電を何回か体験しました。
コンビニにも スーパーにも 物がまるでない日々を経験しました。


生きていることに感謝する気持ちを改めて持ちました。


私は21歳の時バイトで稼いだお金でインドに貧乏旅行をしました。
マザーテレサの『死を待つ人々の家』を訪れた時 「ここで働いている人は何を考え 何を目的にしてるんだろう」と思いました。
暗い状況を想像していた私に その施設は「生きたい気持ち」を感じる場所でした。
そして壁に掲げてあった言葉が


『DO SOMETHING BEAUTIFUL FOR GOD』


この言葉をみて 「私も 自分のできることを せいいっぱいしていこう 人の目ではなく かみさまの目から見て うつくしいことをしていきたい」
と思ったのでした。


あれから ずいぶん 時間が経ち。
そのことをすっかり忘れていました。
でも改めて自分の生き方の指針にしたいと思い この言葉を刻印することにしました。



▲刻印




◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

(現在1年F組 建築設計科留学中!!) 

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia



◆国際理工情報デザイン専門学校 

 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

 モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i


◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006