クラスの同窓会♪

情報システム科の小林です


小林先生の自己紹介編は!⇒http://d.hatena.ne.jp/itc2010/20110420/p1


ちょっと前ですが 6月11日(土) 卒業生が学校に集まり BBQ同窓会をしました。
急に決まりましたが 23人中13名 集まりました。

卒業生なので 段取りもバッチリに 自分たちで買出し・連絡を済ませ、元担任の私はただ 学校に来て 包丁やまな板などのために倉庫の鍵を開けたくらいです

もう社会人なので お肉の前に 乾杯!!!
そして お肉や やきそばなど 満喫しました。

接客の大変さを話してくれたり。お給料で買った車のことを話してくれたり。先輩に「恋をしろっていわれて 女の子紹介されちゃいました」なんて卒業生もいました。

そんな風にみんなと話していると なんだか 「月曜日ちゃんと学校来いよ」なんて言ってしまいそうです。
でも 懐かしさだけでなく 頼もしさも感じました。

一年生の時の担任 竹野谷先生も 翌週にはマレーシアにミニ留学引率ということで最後の週末で 準備に忙しいところを駆けつけてくれました。

最後 集合写真を撮り、円陣をくんで ひとりづつ ひとこと話して締めました。

今 介護の仕事で頑張っている木村くんが 「みんなに会えて元気がもらえた。明日も仕事だけど 頑張れるよ」といってくれました。

私もみんなに会えて元気がもらえました。

もうひとつ! 廣原さんはもうすぐ おかあさんになります!!!
おともだちの大原さんは 自分のことみたいに喜んで あかちゃん本舗でいろいろ買っちゃってるらしいです!!!

みんなの未来は これから 広がっていくんだなあ っておもいました!!!

あっという間に 暗くなってしまい 別れがたく 千葉駅近くの居酒屋に 二次会に行きました。



▲竹野谷先生顔がみえないよ


▲スマイリー


▲怪しいペア


▲怪しいペアパート2


▲お揃いの青Tシャツでクッキング


▲お揃いのピースでスマイリング


▲ひとりカメラ目線


▲未来のママ


▲キム表情が堅いよ


▲歓談中パート2


▲3人娘


▲3MENS


▲左の二人は焼き肉待ちかな


▲食ってるかあ〜い


▲あっという間に暗くなり




◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 現在、情報システム科(現:情報ビジネス科)留学中!

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia

◆国際理工専門学校 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

          モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006