BBQする専門学校!?

情報システム科の小林です!


小林先生の自己紹介編は!⇒http://d.hatena.ne.jp/itc2010/20110420/p1


わがITCには ガーデンカフェがあります。
なんのため????
いろいろありますが ITCのキャッチフレーズ「アットホーム教育」を文字通り、地でいってます。

5月は新学期が始まり、新しいクラスに慣れて来て、気候もよくて、ガーデンカフェ大活躍の時期です。
私も5月第2週は一週間に3回も学校内でBBQしました。
11日はバドミントン部新入部員歓迎会。13日は2B主催1B歓迎クラス会。14日は情報系2008年度同窓会。
バド部新歓と、2Bクラス会は既にりこせんブログでご紹介済みですね。

今日は14日の同窓会のことをご紹介しま〜す!!!
3月に現2年生に卒業生が『就職集中講座』でSE・CE・販売・デザイナーなどの仕事の話をしに来てくれました。その後に「みんなで会いたいね」という話になりました。
各クラスごとの同窓会はありますが、他クラスの卒業生とも会いたいねと言う話になったのです。
そして在学時にITC祭実行委員長だった間渕君が、各クラスに呼びかけ、情報系卒業生30名が集合しました。

▲元ITC祭実行委員長間淵くんによる乾杯
「ぜひ懐かしい学校で」「準備は自分たちでします」ということで幹事4名が早めに準備を進め、午後5時からガーデンカフェで実施しました。

▲男の料理だ!

▲味付けは・・・
2年ぶりに会う卒業生もいましたし、昔話(学生時代のやんちゃ話)や今の仕事場での働きぶりなどの話で、盛り上がりました。

▲あのころと変わらぬ笑顔

▲今仕事どうよ
本郷先生とも「みんなが頑張っている様子が聞けて良かった」と話しました。

▲あっという間に夜

そして先日、2009年度卒業生の中園くんが「先生、飲みましょう」とメールをくれました。細矢さんも急きょ参加して3人、沖縄料理で泡盛をたくさん飲んじゃいました。
「卒業生と一杯飲みながら、頑張っている話を聞く」というのは先生って仕事をしてて いちばん楽しい瞬間のひとつです。

すると今朝、中園くんからメールがありました。
「ぼくらも クラス会を学校でやりたいんですけど!!!」

学校の敷地の中で、日常的にBBQをする専門学校、他にはないでしょう。
これって ITCの自慢のひとつだと思います。

単に授業をするだけでなく、まさにアットフォーム、同じ釜の飯を食う仲間です。
もちろん資格の勉強も頑張って。就職活動も頑張って。
そして 遊ぶときは 遊ぶ!!!
卒業しても 一緒にまた BBQを囲みたいな!!! と思える仲間がここにいる!!!



▲あれからもう一年以上かあ

▲会うのを楽しみにしてまする


代々の卒業生、ぜひ近況報告しにきてくださいね〜
そして在校生、勉強も就活もしんどいときはあるけれど。最終的に笑って卒業するために、頑張ってこうね〜








◆国際理工専門学校 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

          モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 現在、1年生のビジュアルデザイン科が留学中です。

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia