新入生の担任として・・・

インテリアデザイン科の川名です!


1年D組インテリアデザイン科も入学して2カ月が過ぎようとしています。
クラスの雰囲気はと言うと、少しずつ学校にも慣れ、徐々にうるさくなってきました!



しかし、けじめはついています!資格検定対策の授業では、毎回漢字のテスト!


一瞬でシーンとなりみんな集中しています。(中には寝てるのもいたりして(笑))
製図の授業では来週、初課題の提出日!図面を見ると、描いた人の性格がよく分かります!
どんな図面が出てくるか楽しみです!


6月初旬に行われる漢字検定が終わるとすぐに色彩検定、7月からはマレーシアミニ留学!帰ってくるとすぐにワープロ検定


そして夏休みが終わればいよいよ就職活動が始まります!


そんな忙しい学生にこの本を薦めたいと思います。



石川遼プロのお父さんが書いた本です!


「何になるのではなく、何をやりたいのか」を考え川上に向かって人生を漕いで行ってほしいと思います!












◆国際理工専門学校 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

          モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 現在、1年生のビジュアルデザイン科が留学中です。

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia