教務部の内田先生 自己紹介編!

教務部の内田です!





▲京都桂離宮を見学し、日本の美しさの感性に感激:宮内庁に申し込みます。少人数にていねいなガイド付き、入場無料です。ぜひ一度。



名前: 内田 浩


出身: 九州福岡県福岡市


職歴: ゼネコンの国内工事部・設計部・技術部・海外工事部、そして現在は東京で建築と土木の設計事務所を経営


担当科目: 建築一般構造ⅠとⅡ(今年度)、他に土木概論、建築積算、材料、建築製図など


趣味: 「動」の趣味:フルシーズンのテニス、春から秋のスキューバダイビング、冬のスキーとスノボー、「静」の趣味:フィンガーピッキングのカントリーブルースギター、絵画


尊敬する人:人を引き付ける魅力で、大事を成した「坂本竜馬


座右の銘:「明日死ぬかのごとく生きろ、永遠に生きるかのごとく学べ」(マハトマ・ガンジー


お勧めの一冊:司馬遼太郎の「坂の上の雲」:人がそれぞれの立場で国を動かす力を出す時の、熱い思いが伝わります。


好きな曲: 心が落ち着くので「パッフェルベルのカノン」「ピーターポールアンドマリー」、失恋のつらささえも明るく歌うカントリーミュージック


大事な人: 心を開いて、しっかりと話し合える人達みーんな


最近のマイニュース: もう少しでダイビングのインストラクターです。がんばるぞ!


教育方針:何事も体験、実感で学び、身につける


授業スタイル:みなさんとの対話を重視し、実体験に基づいた具体的授業


新年度の抱負: 週一回の対面ですが、みなさんとしっかり対話したい




▲時間ができると沖縄でのんびりダイビング:残念な事に地球の温暖化は海の中でも感じます。


▲昨年末、新しくギターをつくってもらいました。名付けてPlanet。惑星を抱え込んでつまびく、これは雄大でしょう?




◆国際理工専門学校 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

          モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 現在、1年生のビジュアルデザイン科が留学中です。

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia