学生部の山中先生 自己紹介編!

学生部の山中です!


名前: 山中 俊治(やまなか しゅんじ)


出身: 福岡県(小2までしかいなかったので、実質は一番長い千葉県だと思ってます)


職歴: 証券会社で証券マン→予備校職員→そして現在にいたります


担当科目: 就職対策講座・ビジネス講座・社会人講座・面接指導


趣味:映画鑑賞(スプラッター系以外)、読書、カラオケ


尊敬する人: 坂本龍馬(一介の浪人が回天を成し遂げたことがすごい!)


おすすめの一冊: 木下晴弘「涙の数だけ大きくなれる」


好きな曲: 馬場俊英「スタートライン」


大事な人: もちろん家族。そして私と繋がっているすべての人たち


最近のマイニュース: 実写版「あしたのジョー」を観てきました。
山P・ジョーと伊勢谷・力石、香川・丹下団平、けっこういい味出ててよかったです。
「立て立つんだジョー!」あの熱い思いがよみがえってきました。「へへっ、おっちゃん俺はやるよ。」


教育方針: 就職指導もそうだけれど、どう学生たちに“気づき”を感じてもらって、成長してもらうか・・・。これが私の中の永遠の課題です。日々、ネタを集め中です。


新年度の抱負: 今年はマレーシア ミニ留学の引率で行く予定です。今年もまた、マレーシアのファンを増やすぞー!



▲バンドをめざした若かりし頃(左側)「モーリス持ってもスーパースターは夢だった」

▲おそらく一生に一度のCM出演?!お宝画像(二度と見れない)

▲グアムのシューティングクラブで園下先生と!?(怪しい・・・)

▲マレーシアにて、どっかでみたことのあるようなアヒルのキャラクターと

▲我が家の三男。昨日も布団にオシッコされた(T T)

石垣島にてシーサーたちと(去年)





◆国際理工専門学校 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

          モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia