ビジュアルデザイン科 期末テスト終了&クラス会!!

 ビジュアルデザイン科の園下です!



 ようやく期末テストが終了し、1年生も春休みに突入!? ……の前に、年明けから続いていた、就職の準備や卒業制作発表会、1年生の作品発表会、後期期末テストと怒濤のスケジュールが終了し、よーーーーーーやく、よぉぉぉぉぉぉおおおおやぁぁああくぅぅうっ、1年のカリキュラムがしゅうりょうしましたあああああ!



 ってことで、お祝いをかねて1Cのクラス会を行いました(T^T)ノ^


 お祝いですので担任もなけなしのお小遣いから5,000円分のお肉をカンパし、みんなで焼き肉パーティーです。
 久々に食べるお肉はおいしかったですよーーー。


 クラス会では、毎回女子組が手作りのメニューを考案してくれて作ってくれます。
 うちのクラスの名物は、ベーコン&タマネギのコンソメスープ(すごくうまい)とか、納豆オムレツ!とか、バラエティに飛んでいます。今回は大根サラダ(2種)もあって、野菜不足の不健康な私たちの胃袋は満たされました。メニューが渋い気もしますがうまいのでモーマンタイ!



 その後、学生部の山中先生のおごりで学生ホールにてカラオケ大会になりました。FLOW先生やGREEEN先生達の名曲をみんなで合唱したり、映像の授業で観た「秒速5センチメートル」のテーマ曲「山崎まさよし / One more time,One more chance」を歌ってぐっと高まるものを感じつつ、全員の抱負を一言づつ述べ合い、1本締めでフィニッシュ。
 うちのクラスは独特の1本締めのやり方があって、閉めた後で、クラス委員長の石原くんの気合い入りのかけ声「ITC CGデザイン〜!」の後に全員で「イェーイ!!!」と叫びます。やるたびに、ちょっと恥ずかしいですが、ひそかに心に何かがこみ上げてきます。ぐっときます。


 担任の私が言うのも手前味噌ですが、今年の1年生は本当に頑張りました。作品もとても素晴らしかった。



いよいよ就職活動が本格化してきますが、2年生になってもがんばるべーー!(イェーイ!!!





◆国際理工専門学校URL http://www.itc.ac.jp/

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!
 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!
 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia