たくさん!!!! ありがとう!!!!!!!!

情報ビジネスの小林です!


ちょっと過ぎちゃいました。2月14日 バレンタインデー でしたね。
数少ない(いちおう)女性の先生として 私も 授業中や休み時間、放課後配りました。
1Bは他のクラスより ちょおっとだけ差を付けときました (=^・^=)

そして毎年 私にも 結構チョコくれる学生がいます。
過去 一番驚いたのは 男の子が手作りクッキーを持ってきてくれたことです。

今年もいろんな学生から ちゃっかり もらっちゃいました。
意中の誰か(昭和なかほりの表現・・・)のために作ったついでなのかもしれませんが。
今年頂いたチョコやクッキー、ケーキは、手作り率がとっても高かったです。
そして どれも とってもおいしかったです!!!!



実は私 食べるの大好き。おいしいもの大好き(まあ体型が全てものがたっていますね)
ごはんは 結構おいしく作る自信があるんです。でもお菓子づくりはかな〜〜〜〜〜り苦手。
お菓子とか作ったことがない人は 「そんなに違わないでしょ」って言うんですが。
違いますよね?!
ごはんって 適当に作っても よっぽどセンスが悪くない限り 結構いけちゃいます。
私は レシピを見ながら作るタイプではないんです。
友達の料理がおいしかったら 作り方をざっくり教えてもらい あとは目分量で味を確認しつつ作ります。
お店でおいしかったら、適当に作っちゃいます。
でも、食べられないものが出来たことはありません。食べてもらえなかったこともありません。
自画自賛で 「私って才能ある!?」とか思っちゃっています。

でもお菓子って レシピ通りに作らないと 絶対! 必ず! 失敗するんです(T_T)
子どもの頃、私が初めて作ったお菓子は、大好きなアイスクリーム。
一生懸命、分量計って、レシピの指示通りに作ったんです。でも最後ちょっと気を抜いてしまい バニラエッセンスを入れ忘れ。
母に 冷蔵庫で固め始めた後だからもう間に合わない と言われ半泣き状態。
『材料はおいしいものばっかりなんだし。バニラエッセンスは香りだけだから大丈夫なはず・・・』と思ったんです。
でも出来上がったアイスは・・・。
味はおいしいんです。でも めっちゃ たまごくさい(;一_一)
結局、2人の弟は「いらない」と食べてくれず。父と母がかわいそうに思ってか一口ずつ食べてくれただけでした。
大量のおいしいけど おいしくないアイスを 一人で食べたのは 忘れられない思い出です。
それ以降も 何度かお菓子づくりに挑戦しましたが 大成功!! はありませんでした。

マレーシアの大好きなアイスも、一生懸命 試行錯誤して 似たようなものを作ろうと何度も試みました。
でも あのおいしさは まだ再現できてません(T_T)

で、何がいいたいかと言うと。
来年も おいしいチョコやクッキー まってます(=^・^=) 
ちなみに 誕生日の 6月30日でも OK です。

あと、マレーシアのアイス(AppleSourz)を再現できる方 募集中です!!!!!!!!!!










◆国際理工専門学校URL http://www.itc.ac.jp/

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia