情報系クラス科:授業(検対)風景

情報システム科の竹野谷です!


今日、情報系のクラスでは、検定対策を中心とした授業でしたので、
一旦を紹介します。


▲C言語演習(1時限目)ポインタ実習

・来年、2月のC言語検定に向けて、この言語の特徴の1つであるポインタの
理解をより深める為、PC上で実際に動作しているところです。


▲C言語演習(1時限目)ポインタ実習(その2)

・手前の小早志君は、1年生ですが、この秋の基本情報技術者試験に合格しました。


▲経営マネジメント(2時限目)SADに向けて


▲経営マネジメント(その2)

・2時間目は、これも来年2月に行われる、情報処理/シスアド検定にむけて頑張る
情報ビジネス科の1年生です. このクラスは、入学依頼、高い合格率を誇っており、
担任の小林先生の伝説の候補になるクラスです。


アセンブラ(2時限目)IPA試験に向けて

・3時間目は、IPA向けの国家試験に向けてですが、手前右の小長谷君は、基本情報技術者
試験に合格後、この秋、応用情報技術者試験に挑みました。また、その左側の杉光君は、入学
依頼、基本情報技術者試験応用情報技術者試験に次々合格し、この秋はネットワークスペシャリスト試験を受験し、現在、結果待ちです。 


アセンブラ(その2)

・険しい表情ですが、集中力の賜物です。普段、物静かで温厚な佐藤君ですが、やる時
はやります。

アセンブラ(その3)

・あそび過ぎ、やんちゃな渥美君なのですが、このクラスの委員長なのです. おちゃらけ
人間に見えるが、その元気さは天下一品! 元気は人間の宝ですよね。
 そして、問題を手にすると解かずにはおられない。


アセンブラ(その4)

・一瞬、何の光景だろうと思えますが、何と、16進数の計算を指折りでチャレンジ、結果
はどうだったのでしょう?


アセンブラ(その5)

・雑談ではなく、この授業の特徴は、グループで教え合う時間があることです。
やはり、「三人寄れば文殊の知恵」と就職した先での仕事では、何と言ってもチームワーク
ですからね。



◆国際理工専門学校URL http://www.itc.ac.jp/

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia