加藤邸完成見学会を開催しました!

建築設計科の加藤です!


今回の家ブログは、12日(日)に行われた完成見学会を終えての感想です。
土曜日に施主検査を終え、外構工事を除いた建物外観とインテリアをお披露目しました。
朝10時から始まり、夕方5時までなんと30組を超えるお客様が我が家を見学に来場されました。
私自身もこれまで、いろんなお家の完成見学会や構造見学会に参加させて頂いていたので、
いよいよ自分の家を披露する側となったのは、とても感慨深かったです。見学に来られた
お客様に感想を聞かせていただきましたが、どれもこちらが舞い上がってしまうような
内容ばかりでした。つくづく建築の仕事やってきて本当によかった!って思いました。
これまで何を決めるにも考え抜いて、悩みまくって、夫婦ゲンカも絶えなかった苦労が
報われたような気がします。

来週の引渡し式が終わると、待ちに待った引っ越しです。
完成した新しい家に早く住みたい一方で、なんか終わってしまうのがたまらなく寂しい気も
します。《もっといろいろ考えたかった。あれもこれもしたかった。もっと大工さんや
職人さんたち、東洋ハウジングの方としゃべりたかった..》なんて僕のわがままかな。

次回の私のブログは年明けになりますが、外構や建材のこだわり等々、まだまだUP
していきますので、よろしく!



▲リビングの吹抜けとトップライト

▲大好評だったアイランド型キッチン

▲子供たちは蔵の中でおおはしゃぎ

▲外構工事の現場打合せ








◆国際理工専門学校URL http://www.itc.ac.jp/

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 建築設計科1年E組 12/18まで滞在中です!! 

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia