就職支援講座の紹介!

就職部の勝です!


今年の就職状況は、氷河期のときより厳しいとテレビ・新聞等で報道されています。
当校でも、色々と対策を考えていますが、例年のものに加えて“就職支援講座”を
行うことにしました。
この“就職支援講座”は、クラス担任が行っている就職指導にプラスして、
外部で就職指導を専門に行っているキャリアカウンセラーを講師として3回行います。
(1回目は自己分析、2回目は履歴書・エントリーシート、3回目は面接実践)
就職の重要性を確認し、就活は自分で行動しなければ、どうにもならないことを認識して
下さい。
来年の就職環境も、今年と同様かなり厳しい状況が予想されているので、
就活できる準備を早めにして、幸先のいいスタートを切り、来年の夏休みまでには全員内定を
勝ち取ってほしいと思います。



▲キャリアカウンセラーの佐藤克司講師


▲就職支援講座受講中の学生たち(1A・1Bクラス)




◆国際理工専門学校URL http://www.itc.ac.jp/

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 マレーシア「ミニ留学」日記URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia