理工祭2015、お疲れさまでした!

情報システム科の小林いずみです!







今年も理工祭、もりあがりました。


わが1Aの屋台は「チュロス
プレーン・シナモン・ココアの3種類。特にココアが売れました。美味しく作れて無事完売。
売れ行きが良すぎて、卒業生が来てくれた時にもう売り切れになっていたのがちょっと残念でした。
ドリンクもお天気のせいか、ホットドリンクは今一つでしたが、コールドは沢山売れました。


クラス企画は「カード & ボード GAME」
トレーディングカードゲーム」は学科・学年を問わず大盛況で、担当者はお昼を食べる暇もないくらいでした。
他にも「大富豪」や「ブラックジャック」、「将棋」「チェス」「オセロ」など盛りだくさんでにぎわいました。


私は他に「情報システム科の学科展示」も担当しました。
グループ制作のシステムやゲーム、個人制作のWebページやFlashアニメーションなどを展示しました。
1年生後期 → 2年生前期 → 2年生後期(卒業制作)と成長の度合いも保護者の方々に確認して頂けました。
他に「マイナンバー」も特集しました。概要やメリット・デメリットなどを各クラスの学科展示委員の8人でまとめてくれました。
特に2年生の委員のメンバーは、展示の装飾、看板制作、特集のパワーポイントの統合、個人制作の作品へのリンクなどとても
活躍してくれました。


もうひとつ私の担当は「女子アームレスリング」
2年前の覇者「暴君ババネロ」がオープニングに登場するかと思えば、体格差をものともしない激しく美しい女の闘いが
今年も繰り広げられたのでした。


また、昨年の卒業生が大勢遊びに来てくれました。
メンバーが揃っていると、なんだか「明日もちゃんと学校おいでね」とか言いそうになります。
でもみんなそれぞれ頑張っている様子が聞けて嬉しかったです。チュロスのお買い上げもありがとうございました!!






▲1A① 屋台の前で



▲1A② チュロスやさん




▲1A③ 大盛況のTCG





▲学科展示①


▲学科展示② スクリーン投影


▲学科展示③




▲卒業生①


▲卒業生②


▲卒業生③ 彼女や友達つれて


▲卒業生④ 新婚秋山夫妻


▲卒業生⑤ 理工カップルのジュニアも


▲卒業生⑥ 今日は仮装ではないんですね


▲卒業生⑦ ブレザー姿がきまってますね








ちなみに最後は11月3日に行ってきた「BEACH SIDE WALK」の写真です。
快晴の空と海を楽しみながら江の島までの道をてくてく、すたすた歩きました。
気持ちの良いお天気でリフレッシュしてきました。トータルで約15キロメートルくらい歩いたのでいい運動になりました。
でも、江の島について無事ゴールしたあと、さっそく昼間っから焼きトウモロコシと海鮮浜焼でビールを楽しみ、
夜は「俺のフレンチ」でがっつり美味しく食べてシャンパンぐいぐい!!
だったのでトータルで+−ゼロどころか
カロリーオーバーと思います・・・


あともう一ヶ月もするとクリスマスとお正月です。
2年生は卒業制作、1年生は就職活動の準備をもうひと踏ん張り頑張っていきましょう!!




▲ビーチサイドウォーク。


▲ビーチサイドウォーク。いざ出発


▲ビーチサイドウォーク。江の島目前


▲ビーチサイドウォーク。えのでん


















                                                                                                                              • -

国際理工情報デザイン専門学校

■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/
スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/
■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/
■公式facebook
http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732
■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006




                                                                                                                            • -