卒業制作が佳境です!

情報システム科の竹野谷です!



今年に入って、この1月の後半は来週からの卒業制作の発表に備えて、佳境に入ってきました.
その様子をご紹介します.


卒業制作で、面白いゲームを作った、2名を紹介します.



▲戦闘型ゲームなのですが、力作です(マップ画面です).


▲スタート画面より、ゲームが始ます.



▲キャラクタは、数種類ありますが、アイテムを使用して倒します.


▲制作者の梅田君です.






▲次の作品は、ロールプレイング・ゲームです.




▲キャラクタも良いですね!


▲グラフィックに凝っているのは、C++とDxlibを使用していること
もありますが、本人のデザインへのこだわりもあります.

▲制作者の伊達君です.

 




ところで、クラブ活動も年度の終わりに、近づいてきており、先輩
と後輩の別れ前のライブです.


▲1/23と1/30の2回に分けて、発表を行います.





 さて、情報システム科:1A/Bの諸君、授業中に出した、
  ”うるう年”の判定のC言語バージョンは、

if ( (year%4 == 0 && year%100 != 0) || year%4 == 0 )
{
printf( %d is a leap year\n", year );
}
else
{
printf( %d is not a leap year\n", year );
}

でした.解けたかな?




情報システム科とビジュアルデザイン科の2年生は、2/3〜2/6の
4日間、最終発表を行いますが、頑張りましょう!


                  

                    2015.2.2
                   竹野谷 義彰
                   
                   










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