後期ももう終わりIIX……そして卒制へ!

こんにちわ! この仕事に就いてもう8年!(ぁゎゎ
ビジュアルデザイン科2年担任の園下です!

後期も年末の学園祭にかけてバタバタと過ごしているうちにもう2月!!
2年生の終わりは恒例の卒業制作発表会も直前に迫っています。
概要書の印刷や感想票の準備も終わり、あとは2月の12日(水)〜15日(土)の日程で行われる本番を待つのみです。

スケジュールはこちら


今年の作品は高級チョコレートのブランドからジオラマムービー、実写映画、アニメーション、3DCGにゲーム作品までバラエティに富んだ内容で、2年生の準備も佳境にさしかかっております。担任としてはただただ自らの企画した作品に対する取り組みをやりきって欲しいと願い、ベストを尽くして臨んでもらいたいと思っています。みんな、がんばれ!

今年は最終日が2月の15日土曜日になっています! OB/OGの方々でこれまで平日には休みづらかったなんて方はぜひに遊びに来てください! 地下スタジオにて朝9:30〜16:00頃までやっていますので、お誘いあわせの上お越しください。
そうそう、3号館では食堂もありますので、お昼にはランチも食べられますよ!




とそれはともかく。
日記のネタも年度末にて乗せるタイミングがなくなりそうなので、秋から年末にかけての小ネタを紹介します。


                                                                                                                        • -

その1

12月に過ぎ去った怒涛の学園祭 準備と本番と兵どもの夢のあと。。。編


IMG_2518

わが2C軍は昨年準優勝の口惜しさを返上すべく、屋台のメニューは森のくまさんシチューと大根もち、チーズもちなどを準備。試食を実施すると大変おいしゅうございまして、がつがつみんなで分け合いました。本番はいろいろバタバタする中、完売にて、みんながんばりましたねー。楽しかったっす。


IMG_2520
しさくの大根もち、チーズもち等。これ、焼き立てめちゃうまかったす。


IMG_2521
で、みんなで食いまくるの図(笑)

IMG_2523
もぐもぐピース!






IMG_2533
教室で行ったクラス企画は森の動物喫茶。真ん中には大きな木を飾りました。みんなくじけずやりきったのがよかったね。


IMG_2535
店内には電通さんの協力で、ネスカフェバリスタドルチェグストが設置されました! 本格コーヒーやカプチーノエスプレッソ、ホットチョコレートやデザートメニューまで完備した本格喫茶でした。

IMG_2540
入口は切り絵でつくりました


IMG_2536
店内はこんなかんじ


IMG_2538
いえーい

IMG_2541
奥に見えるステンドグラスはみんなが遅くまで残って完成させた催し物の目玉です。来店者の皆さんにもとても好評でした



IMG_2542
メニューはこんなで。チーズケーキもみんなで作ったよ!



IMG_2543


IMG_2544


IMG_2545
OGの戸井先輩も遊びに来てくれた! 時間によっては満席で大変繁盛してました


IMG_2563
みんなで記念写真。ステンドグラスが素晴らしい。クラス企画の結果は、デザイン、チームワーク、企画すべての部門でトップをとりました! 総合では準優勝だったけど、みんなで取り組んだクラス企画が大成功だったので、とても嬉しかったです




                                                                                                                        • -

その2
ガルパン最高! 大洗町ひとりあんこう鍋ツアー編


例によってバイクで独りぼっちを堪能する俺だけツアーの一環でガールズアンドパンツァーで盛り上がっている茨城県大洗町
IMG_2493
大洗町に表敬訪問。港脇にあるマリンタワーに行くとあんこうさんチームの皆さんがお出迎えしてくれました


IMG_2454
町中に全国大会出場ののぼりが立ちまくりの大洗町マリンタワーにもポスターをはじめお土産クッキーやグッズもあり


IMG_2484
大洗にも日は沈む也(大泉洋の映画であるのとは似て非なる様子)


IMG_2501
港はこんな感じ。さんふらわあ号があ。すぐわきには明太パークもあります。


IMG_2507
くそ寒い中あえてバイクで訪れたのは、今があんこうの旬だからです! 地元のあんこう鍋食べさせてくれるお店にて撮ってもらいました。ガルパンののぼりもバンバン飾ってあり、戦車メニューとかも充実。あんこう鍋のお味は格別ですが、〆のおじやが最もうまかった。あんこうは寒いシーズン限定なので、今こそ行くべし!




                                                                                                                        • -

その3
ITCバイクチーム 初ツーリング「房総でうまい魚食って灯台で黄昏てみっぺツアー」もちゃくちゃ寒かった&グリップヒーター最高(涙)編

IMG_2572
いろんなところでバイクの話をしていたところ、卒業生や現役生もろもろからツーリングに行こうという話をもうずいぶん前からしていたのですが、なかなか実現できずにいましたが、4台くらい集まれそうだということになったので、ちょっとはツーリングっぽい雰囲気で集まれるかな?ということで初の試み。市原の高滝ダムに集合したのが、わたくしゾノTこと園下(CAGIVA V-RAPTOR1000)と、卒業生のぐっさんこと山口君(KAWASAKI ZEPHER1100)と孤高の安全スポーツライダー毛利さん(SUZUKI SV400s)、のっけから違う場所に集合したのはおなじみ直角カーブストライカーの星山君(HONDA VTR250)。高滝ダム広いわ!


IMG_2575
IMG_2576
途中大福山の山腹にて休憩。四台並んだのと愛車にまたがってみマスタ的な。全員がお互いの写真を撮ってますが、心のうちでは「俺の(私の)バイクが一番かっこいい」と思ってるはずw



IMG_2580
房総のど真ん中を経由して南房総市へ。バイク乗りには有名な「魚作」という地魚を食べさせてくれるお店へ行きました。ここはシメサバがめちゃうまい。ほかにも天ぷらやらフライやらも安くてうまいのいっぱいあります近くに行ったらぜひに


IMG_2581
山口君ことぐっさんのは天ぷらだっけ? 

IMG_2583
2Cのほっしーのは刺身定食。てんこもりでんがな

IMG_2584
うまかったで


IMG_2585
古民家風というか普通に農家の家で食事してるので、食後はまったりくつろいでました


IMG_2591
ぐるりと館山の南端をまわって、いつもはよく行く野島崎灯台は今回はパス。代わりに館山市の西側にある洲崎灯台によって見ました。ちょうど夕日の時間帯。愛車が映えるとばかりに撮影

IMG_2590
IMG_2594
とりすぎですw



IMG_2596

洲崎灯台はちょっとした高台にあるのですが、そこまでは住宅地の脇から階段で登ります。ちょっとテンション上がってきたお


IMG_2597
見えてきた


IMG_2600
逆光の灯台。こーゆーとこで飲む缶コーヒーがうめえ。俺はコーラ飲んでましたが


IMG_2602
たらーん。かっこいいぜ(俺のバイクが)



IMG_2604
冬の夕日はすぐ沈む。逆光の夕日の中暮れゆく冬の旅路と鉄馬達はオーナーたちに写真を撮られまくっているうちに辺りは真っ暗になってしまうのでした。そのあとの事件はまたの機会にお話ししてください>ぐっさん


この後6時間くらいかけてまったり解散になりましたとさ(笑)

あったかくなったら、またやるよ! バイク乗ったら声かけてね!






                                                                                                                              • -

国際理工情報デザイン専門学校
■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/
スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/
■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/
■公式facebook
http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732
■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

                                                                                                                                • -