2013年始まりました!

ビジュアルデザイン科 小湊です。


あけましておめでとうございます。2013年始まりました!! 
わたしの子供の頃は「流線型でシルバーのロケットが飛び交う未来」
そんな未来を思い描いていましたが、「21世紀になると壁掛けのすごく薄いテレビが出来るんだって」
そんな21世紀になって今年は2013年です。
でも「20世紀もよかったなあ」なんて思ってもいます。
今回は、もうあまり見かけなくなった物を紹介します。



一眼レフカメラ もちろんフィルムです。就職サポートセンターの小林先生に頂きました。



▲35mmフィルム 期限切れです。(まだ売ってます!)



SONYのβテープ 「時計じかけのオレンジ」が録画されています。
 (わたしの家のβデッキはもう動きません。レーザーディスクも持ってますけど)



▲映画用フィルム 
(昔はもっといろんなメーカーからフィルムがでてましたが、Kodakも経営破綻。
FUJIFILMも映画用フィルムをどうするか?)
映画館も70%がデジタル化されているそうで、もうフィルムの時代は終わりかな。
 



                                                                                                                                    • -

千葉テレビの番組『ビジネススタイル』で放映された本校の映像です!


◆国際理工情報デザイン専門学校 
 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp
 モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i
 Facebook ページ URL http://facebook.gwbg.ws/abgba
◆日常の学生生活の様子をはこちらから!
 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006
◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!
 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia







                                                                                                                                    • -