最近のイベント紹介です

情報システム科の竹野谷です!





 後期に入り、情報システム科では、情報関連の資格取得に向けて、検定対策を行っております.



・少し前に行われたサーティファイ試験の2級1部の合格証を持っての喜びの1Bのクラスです.




 また、食欲の秋ですが、先週の週末に卒業生が来校し、屋上でバーベキューを行いました.


・平成22年卒業のITビジネス科の面々です.ちょっと食材が多過ぎました.



・みんな、大人びたというか、男子も女子も貫禄がつきました.



 ところで、10/7に、幕張メッセで開催されている、「CEATEC JAPAN 2015」に、
情報システム科の1/2年生の校外学習として、見学してきました.


・新しいLEDの展示の説明を受ける、稲村君たちです.



・石川さんの指揮棒に合わせて、音楽を奏でるロボット君!



・なんと、OMRONの社員への激励メッセージを頼まれて、協力している1Aの諸君です.



・その、OMRONの出展した、「卓球ロボット」です.



 また、スマート・ウォッチとして、ANDROIDのウォッチが出展されていましたが、これも間もなく、社会に浸透するなと思いました.



・天気予報です!



歩数計に健康管理アプリが連動しているそうです.



・道路の渋滞状況も!



・当然、メールも.


 また、スマート型の冷蔵庫で、タッチパネルを備えていて

・メモを書いたり、



・各アプリで、庫内のデータベースや、商品の注文まで可能にしているそうです.




・4Kのテレビも欲しいと思っていましたが、8Kの製品の出展があり、



・10Kのテレビの出展もありました.




・話題は変わって、HONDAのFCVも出ていました.



・Harley-Davidsonも出展しており、バイク大好きな飯塚君がまたいでいました.





・みなさん、



・お疲れ様でした.




・集合時に登場した時の本郷先生です! やっぱり、この先生のこと大好きです!


                   2015.10.8
                   竹野谷 義彰




                                                                                                                              • -

国際理工情報デザイン専門学校

■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/
スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/
■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/
■公式facebook
http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732
■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006




                                                                                                                            • -