新学期は、盛りだくさんだぞ!

情報システム科2年生担任の竹野谷です!



自己紹介はこちらから⇒http://d.hatena.ne.jp/itc2010/20110411/p1



 
まるで、”クレヨンしんちゃん”のタイトルみたいになってしまいましたが、
新学期を迎えて、情報科の2年生は、就職を含めてヤマ場を迎えています.
今日は、その様子をお伝えします.
 

 

 ▲B組、プログラミング演習の授業風景ですが、この3月に開発環境を刷新
 して、Microsoft社のVisualStudio2010を導入しました. 新しい環境での
 授業です.








 ▲皆、教え合いながら、進んでいきます. このアットホームな雰囲気が良いですね〜!


 ▲描画ツールの作成ですが、出来上がりに自信満々の布施君です.



 ▲描画ツールが出来て、「今でしょ!」と描いた河村君です.
  (「腕相撲で骨折したんだぜ〜、ワイルドだろっ!!」)



 ▲授業が終わって、放課後は「就職対策」の時間です.
  皆、企業研究とエントリに、力を注ぎます.



 ▲この時間内に、担任と個別の面談です. 
  担任の本郷先生の迫力に押されてしまい、たじたじです.




 ▲ところ替わって別教室では、基本情報技術者試験に向けての試験対策も行われて
  おります.(就職と国家試験で、学生もプレッシャーが....)




 ▲こういったスケジュールで、職員室も遅くまでスタッフがいるのですが、国際理工の
  紅8点の内の1人、小林先生が突然の”親しらず”の歯痛に見舞われ、夜、歯医者さん
  に診察に出掛けました. 結果的に大事に至らだったのは良かったのですが、その喜び
  で、アイスを買込み、職員室にお土産として持って帰り、味見タイムです(御馳走さま).




 ▲もちろん、ただのアイスではありません.”コーンポタージュ”の粒々入りのレア物
  で、一時は売切れ続出のアイスです.
  ところで、1年生の皆さんは、これからマレーシアのミニ留学に行きますが、小林いずみ
  先生は、現地でのアイス事情通なので、ぜひ出発前に一講義聞いて出発されたし!
 













                                                                                                                                • -

国際理工情報デザイン専門学校
■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/
スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/
■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/
■公式facebook
http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732
■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006




                                                                                                                                • -