教務部の川田です!

教務部の川田です!


名前: 川田昌史

柏サッカー場で、アイドルの足立梨花さんと

この写真撮ったあと、仲間に「どうだい?彼氏彼女っぽいだろう?」と自慢して回ったのですが、
全員に「親子にしか見えん」と言われてヘコみました。彼氏彼女っぽいですよね?違いますか?
そうですか。


さあ。気を取り直して以下、自己紹介です。


出身:
鹿児島県奄美大島

小学校時代、奄美大島に住んでいました。
皆さんは熱帯魚のエンゼルフィッシュを食べた事がありますか?僕はあります。家の裏で釣って食べました。全然美味しくないです。
中学以後は福岡県北九州市に住んでいました。


職歴:
制作プロダクション、広告代理店、デザイン事務所、出版社などなど。現在は主にフリーランスで、雑誌、書籍、小冊子などなど紙媒体全般のデザイン仕事をやっています。
また、1993年から演劇活動をはじめて、現在はハチビットプラネットという劇団を主宰しています。年に1〜2回くらいのペースで公演を行っています。
劇団WEBサイトはこちらです。http://www.latestapollo.com/8bit/index.html


▲ハチビットプラネット公演の舞台写真です



担当科目:
DTP演習、プレゼンテーション技法など


趣味:
柏レイソルの応援」
柏レイソルをずっと応援してます。去年はとうとうJリーグ初優勝を成し遂げてくれました。クラブワールドカップ観戦のために、毎週仲間たちと愛知県豊田市に通ったのは楽しい思い出です。
これを読んでくれた皆さん!一緒に柏を応援しませんか?フィールドと観客席の距離が(僕の勘では)日本一近い、迫力の日立柏サッカー場(最近客席リニューアル済み!)に一度くれば、きっとあなたもはまっちゃいますよ。アイドルと一緒に写真も撮れますよ(冒頭の写真参照)。


「旅」
アジアの街と南の島が好きなので、ちょくちょく出かけています。最近行って良かったな、と思った所は沖縄県西表島。川の景色が良いのです。ほとんど人工の物がない、自然のままの河原の風景に感動!


西表島の風景。カヤックで川を上ったり下ったりしましょう


あと最近タイで象に乗る機会があったのですが、あれはオススメしません。危険です。象は危険な乗り物です。


▲象です。すぐ横は高いガケ。僕ら笑ってますけど作り笑いです



おすすめのもの:
Glee」(アメリカのドラマ)
アメリカの大人気ミュージカルドラマ。劇中の歌と踊りのパフォーマンスも素晴らしいのですが、人間同士のドラマもしっかりと作られています。アメリカのエンターテイメントはスゴい。(NHK
Eテレで放映中。毎週土曜22時55分〜)


男はつらいよ シリーズ」(日本の映画)
若い頃は僕、ロクに見もしないで「ケッ寅さんなんて糞だよ」なんて思ってたんですが、最近その素晴らしさに気づきました。登場人物の造形の確かさ、絵の美しさ…。主人公寅さんは、いつでも必ず故郷「とらや」に帰ってきました。人生は「とらや」を探す旅、なのかもしれません。僕も早く僕の「とらや」を見つけなければ。


好きな音楽:
バンプアジカンSPECIAL OTHERS藤波辰爾「マッチョドラゴン」


大事な人:
妻。家族。劇団や柏の仲間たち。


教育方針:
デザインもコミュニケーションも、目的をはっきりと意識する事が大切です。「自分が何を伝えたいのか」を考える習慣を身につけて欲しい。


授業スタイル:
実戦実戦また実戦。ひたすら頭と手を動かして物を作り、人に何かを伝えるトレーニングを続けていきましょう。


座右の銘
「人間の精神は満たされる器ではなく、灯される炎である」
多少の不自由があろうとも、やりたい事に向かって燃えていられたらそれは幸せな事。在学の二年間で、みんなが燃える何かを見つけるお手伝いを出来たらいいなと思います。よろしくお願いします。




◆国際理工専門学校 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

         モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia