ビジュアルデザイン科恒例! 1・2年生合同 流しソーメン&からあげ名刺交換会 Class GIG !!!

ビジュアルデザイン科の園下です!


今回は、6月24日金曜日の放課後に行われた昨年度に続き恒例となりつつある、夏の納涼流しソーメン大会@ビジュアルデザイン科1、2年合同ClassGIG!と称しました、壮大なるクラス会の模様をお伝えします!!


さて。梅雨も真っ盛りなこの時期。蒸し暑さや、ベトベターな梅雨の憂鬱をぶっ飛ばすべく、2年生クラス委員からの提案もあり、例年行われている1、2年合同のクラス会を「流しソーメン&からあげ」をテーマにやりたいとの申し出があり、止めるべくもなく「やっておしまい!」とドロンジョ様ばりにうっかりつぶやいてからの青春の残光を振り返りたい。


IMG_0234.JPG
IMG_0238.JPGIMG_0237.JPG

タイトル@学生ホール白板 流しそうめんではなく、そうめん流しだそうです。すみません。といいつつも流されるものはそうめんだけではないのは後述する事に。まあ、例年そうですが(笑)


IMG_0155.JPGIMG_0164.JPG

IMG_0165.JPGIMG_0167.JPG
準備はまったりと、そこはかとなくすすみます。今回は2年生が流しソーメン企画、1年生は唐揚げ&炊き込みご飯な企画で進みます。買い出しも前日に1・2年生合同で行ってきましたよ。たのしいねー。


IMG_0168.JPGIMG_0169.JPG

IMG_0170.JPGIMG_0171.JPG
ワールドガーデンカフェオブホラーショー。愉快な先輩達が1年生を楽しませるべくポージング!ポージング!! 笑われてるんじゃないよ!笑わせてるんだよ!?


IMG_0173.JPG
唐揚げーチーム。うまいよ!ピース! ほんとにおいしかったので、みんなむさぼり食ってました。唐揚げのしもべ。


IMG_0156.JPGIMG_0175.JPG
OB/OGの須斉くんと山口さん。二人はスタジオひつまぶしもといスタヂオ暇つぶしにて作品を沢山作ってます。ことあるごとに遊びに来てくれる自慢の先輩達。卒業生が沢山遊びに来てくれるのもビジュアルデザイン科の特徴です。卒業制作発表会なんて、20人近く卒業生が見に来るよ!


IMG_0177.JPGIMG_0178.JPG
てことで、卒業生の山口さんの個人作品集(ポートフォリオ)を拝見する1年生。「スゲー。クオリティタケー」お二人は近年数々のデジタル系アニメーション作品のコンテストで受賞している、有名人でもあります。


IMG_0180.JPGIMG_0182.JPG
1Cビジュアルデザイン科のなかま〜。まったりと開始を待ってます。ぬーん。


IMG_0187.JPG
空蝉のごとく櫻井くん。テンション高いですよ〜。


IMG_0188.JPG
ガーデンカフェを占拠し、築き上げられた流しそうめん樋はおよそ10メートル以上はありました。天井釣り工法による空中桟橋適そうめん樋です。"天空の素麺"と名付けたい。


ちなみにこちらの竹樋は、2年生有志(岩井くん、千葉くん、山本くん@2Cガテン三人衆)による制作で、水曜の午後4時間半かけて作ったものです。岩井くん宅の裏山より切り出された青竹をノコとナタでまっぷたつに割り、丁寧にふしを全て取り払うのに相当な手間をかけております。ちなみにその日は今年初めての猛暑日でした。3人とも乙! ありがとう!!


IMG_0192.JPG
さあ、食べる準備もできました! 1Cの野獣のごとく腹の減ったもぐもぐさんたちが待ち受けています!


IMG_0194.JPG
食う気満々です! これぞレディトゥイートフォーソーメンリバー。1Cの空腹淑女達よ、あーゆーれでぃ?


IMG_0196.JPG
kagayake boys そぃめん。放課後ティータイムならぬ放課後ソーメンタイム。ホースも完備です。


IMG_0200.JPG
黄昏のなかヤングモグモグ小連隊。流しソーメンはたたかいです! でてこいや!


IMG_0198.JPGIMG_0201.JPG

IMG_0205.JPGIMG_0208.JPG
みごと流しゼリーをキャッチした瞬間をシュート! これが戦場カメラマンの仕事です。鎌田さん、ナイスキャッチプリキュア青騎士ゼリースルーコンプ。


IMG_0209.JPGIMG_0210.JPG
室内では、ポテトチップスをつくるために包丁でいちまいいちまい薄くジャガイモを削りだす、神聖ジャガイモかまってちゃんの皆さん。揚げたてのぽてちは最高にうまかった! ありがとう山口姉弟


IMG_0212.JPGIMG_0213.JPG

IMG_0160.JPGIMG_0214.JPG
みんな楽しく調理&お食事ターイム。2年生は1年生にちょっとどきどき。入ってくるものよりも迎え入れる方が緊張するのかもしれません。でも、こーゆーのもいいよね〜。


IMG_0217.JPG
おなかも満たされたところで、徐に始まるのがビジュアルデザイン科恒例の手作り名刺交換会です。社会人になれば否応無しに適応せざるを得ない名刺交換も、こんなにスムーズに! オ・ト・ナ♪


IMG_0218.JPGIMG_0219.JPG

IMG_0220.JPGIMG_0225.JPG
名刺交換中は、まだ話した事のない先輩&後輩達が照れながらも盛り上がりながらも「よろしくおねがいしますー!」と交換。かなり楽しくできました。9月には合同の作品発表会も控えてますからねー。お互いにしっかり自己紹介しておくと、今後の作品鑑賞がより楽しくなりますよ。ウフフフフ



IMG_0222.JPGIMG_0161.JPG

IMG_0229.JPGIMG_0233.JPG
イエーイ! 待ってる間1年生担任のこみなってぃは最近入手した最新のMacBookProにてマレーシアで制作したムービーを鑑賞。OB/OGのスタヂオ暇つぶしの皆さんも興味津々。


IMG_0236.JPGIMG_0163.JPG
締めはいつもみんなの頼れる存在である山田mama&イースター戦士関さん。大量の素麺を茹でまくってくれたのはこのお二方です。おつかれさま〜。



てことで、いっさい私は映っていませんでしたが、梅雨の鬱陶しさもぶっとばす、大変盛り上がったクラス会となりました。閉めは伝統のサムアップイエーイ一本締め。くわしく知りたい人は、ぜひビジュアルデザイン科へ来てください(笑)


しかし、振り返ってみてもほんとにすごいですね。担任&副担任ながらに学生の企画力には驚かされます。また、楽しくおいしくクラス会しましょー。(ほぼ毎月やってますね(笑))


ビジュアルデザイン科は、今年も前期発表会作品の制作に入ります。発表会まであと2ヶ月。がんばるよー!!