2Cクラス会 五月病をぶっ飛ばせ!ノシ

ビジュアルデザイン科の園下です!
 

園下先生の自己紹介編は!⇒http://d.hatena.ne.jp/itc2010/20110414/p1


5月病をぶっ飛ばせ!
 本日は、マターリとゴールデンウィークあけに行われた2C ビジュアルデザイン科のクラス会の模様を御伝えします。


 2年生は就職活動の真っ最中なのですが、元々戦後最悪の就職求人倍率との話だったところに、震災の影響等も重なり、例年と比較しても大変厳しい状況の就職戦線です。だからこそ、元気を出していこう!をテーマにゴールデンウィークのなか日にみんなで企画してクラス会を行いました。


 テーマはズバリ「餃子を食べて元気を出そう!」と、手作り餃子をみんなで作って盛り上がろうというクラス会になりました。餃子の皮をたくさん買い込んで、全部で300個くらいの手作り餃子をつくりました。担当シェフによって様々な餃子が出来上がり、チーズ入り餃子、スープ餃子、揚げ餃子、チョコレット餃子(!)等々、わんだほーな餃子でテーブルはあふれていました。その他、レシピが謎っぽいクラムチャウダーと白いご飯、なぜか大量に切り刻まれた餅をアラレに調理する等様々なベクトルのメニューも用意されており、食べきれないほどの餃子ずくめなパーティーでした。ウマー


CIMG7276
イエーイ! クラス委員長の石原君とこの日はチーズ餃子等最も美しい餃子を焼き上げた一人と噂される喜古様(身分は貴族)貴族でも餃子は焼ける!


CIMG7277
いつも元気な河野君とダンディ山本君のらぶらぶツーショット。と思いきや黄昏の表情で眼鏡を外した副島君がインサート。フライパンの脇に黒こげのなにかが!


CIMG7278
餃子の餡(あん)が沢山余ったので、ハンバーグ風のなにかに仕立て上げられました。上に埋め込まれているのは大量に刻まれた餅のかけら。ここに今、山田シェフの元「餃子の餡風餅ハンバーグ」が完成した!!



CIMG7279
ハンバーグ調理中のテーブル。山本君と千葉君があやしい。


CIMG7280
ハンバーグを囲んでその3。武半くんの視線もあやしい。


CIMG7281
焦げないように調理中。この場合、左の副島君はとくに役に立っている訳ではありません。


CIMG7282
イエーイ2。餃子だらけです。なま餃子は水で茹で餡にしっかり火が通ってからぱりっと焼き上げると失敗が少ないのです。水餃子から焼き餃子が生まれたという経緯にも即している事からも、茹→焼メソッドは焼き餃子の調理法としては理があるかと思われ。


CIMG7283
もういちまい〜。山本君と河野君仲いいね〜。


CIMG7284
うちのクラスの委員ちょ石原君。この日は全体の進行を一手に引き受けていたので、忙しそうにしていました。ご苦労様でした!


CIMG7285
この日の穴川餃子円卓会議。どの餃子ハンバーグに毒を盛ろうか? アーサー王的な。広報には逆光ぎみに刺客の武場師。いつ裏投げに持ち込もうか様子をうかがっています(ウソ


CIMG7286
副委員長の萱野さんです。調理系の裏番長チーフシェフ。いつもおいしいメニューを考案し飢えに苦しむ我がクラスメンバーに施しを与える役割を全うしています。クラスでは企画運営のメーンスタッフです。いつもご苦労様です!


CIMG7287
なぞのまれーじんもといお気に入りなクアラルンプールバードパークの帽子がお似合いの櫻井君。なんでもたべます。マレーシアのパン屋ではエッグタルト一人で15個くらいかいしめてました。


CIMG7288
餃子バーグ円卓会議2。関さんのアドバイスにより餃子バーグは更なる高みへ。……サクライくん。そういやマレーシアのお土産屋さんでも関さんにたよりっきりのシャクライ君でした。



CIMG7289
橋本画伯。遠くにいる山村さんとのコンビネーションがすてきなポートレートです。肯定とも否定ともとりづらい表情が形而上的にすてきです。



CIMG7290
大島君は一人暮らしなのでクラス会が終わると、つくりすぎた料理や食材等引き取ってくれます。しかしちゃんと食ってるのか心配です。クラス会ごとしか飯食ってないんじゃないだろうか? カップに入ってるのはくらむチャウだー。若奥様の手料理風クラムチャウダー(笑) いや、味はいいんですよ?


CIMG7291
そんなショット。


CIMG7292
マスク・ド・関くん。マスクが本体なので、あしからず。すでに大概食い尽くしています。山田さんの手にあるカップの仲の白い液体がくだんの「くらむちゃうだあ」。遠目には牛乳ですな。この後、チーズとの合成呪文を唱え、残ったご飯を投入し、シーフードチーズリゾットにクラスチェンジします。


CIMG7293
喜古&萱野コンボイ。もといコンビ。そういえばコンボイ司令官ゴリラが変形してましたね。最近はオプティマス司令官とか言わないと行けないらしくて少し残念です。いいじゃんコンボイで。


CIMG7294
お餅を油でジーックリ揚げると、かりかりのアラレができるんですね。理論的には知っていましたが実践は初めてです。実戦。飛び跳ねる油との戦いでした。どいて、お兄ちゃん!そいつ倒せない!


CIMG7295
たらふく食べ終わった後は、みんなでカラオケ大会です。うちの学校はパソコンでカラオケができるサービスに入っている広報部長がいるので、御願いしてタダでカラオケ大会ができるのです。山中先生!ありがとうございます! みんなでリクエストすると最初はいやがっていますが、必ず歌ってくれる副島君のショットでラストを飾ります。THX!ソエジマソウル!





◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 現在、1年生の情報システム科が留学中です。

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia

◆国際理工専門学校 Webサイト URL http://www.itc.ac.jp

          モバイルサイト URL http://www.itc.ac.jp/i

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006