情報システム科:卒業制作中間発表!

情報システム科の竹野谷です!


今週、ITCの情報系では、卒業制作の中間発表の週となっており、その様子をご紹介します。



▲和田君の発表
・発表、3日目のラストを飾った、和田君は、トランプのハイ&ローにチャレンジしています。


▲渥美君の発表
・昔懐かしい、インベーダ・ゲームに挑戦しました。昨日は、発熱で休んでいましたが、
 今日の発表も文字通り、熱っぽいとの講評!?がありました。


▲森君の発表
・この森君、先週から昨日までノロウィルスの為、ドクターから外出禁止令が
 出ておりました。頑張って今日登校し、発表をこなしました。あっぱれ、森君!


▲講評をする小林先生
・笑っている様ですが、講評ではかなりのツッコミでした.しかし、内容が的を得ている
 だけに、皆、納得。


▲ツッコミ後のフォロー
・講評で厳しいことを言っても、その後は厚いフォローがあります。右側の星川君は
 ネットワークでチャットを制作していますが、小林先生はネットワークの専門なので詳しい
 説明をしています。


▲小長谷君のテニス・ゲーム
・小長谷君は、テニス・ゲームをJAVA言語でチャレンジしています。


▲小沢君のビート・マニア
・小長谷君は、ビートマニアもどきを作っていますが。動いた喜びで、へんな顔になって
 しまいました。


▲佐藤君の五目ならべ
・オーソドックスなゲームですが、並びの判定はかなりの難易度の高いプログラムです。


▲福田君のテトリス
テトリスもやっていると簡単に見えますが、積み上げと消去に技が必要で、苦労して
 おります。


▲江見君のシューティング・ゲーム

▲このシューティング・ゲームは、FLASHというソフトを使用して作成しております。
 最初は、参考書をひもといていましたが、途中から自力で制作している力作です。


今週は、中間発表が大きなイベントとなっており、この週末の休日も学校で仕上げる
姿があり、大きな拍手を送りたいと思います。




◆国際理工専門学校URL http://www.itc.ac.jp/

◆日常の学生生活の様子をはこちらから!

 「りこせんブログ」URL  http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006

◆本校独自のカリキュラム、ミニ留学制度の様子はこちらから!

 建築設計科1年生12/18まで滞在中です!! 

 マレーシア「ミニ留学」日記URL http://blogs.yahoo.co.jp/itcmalaysia