国際理工祭が終わり・・・

情報システム科の小林いずみです!




国際理工祭が終わってしまいました!!



振替休暇も終わり通常授業に戻っていますが、ここでちょっとだけ振り返ってみたいと思います。
わが2Aは焼き鳥屋さん(屋台)とエアガンのシューティング(クラス企画)を実施しました。
クラス看板も今回非常にタイトな日程でしたがマスキングテープを使って丁寧に仕上げていました。
今回ハロウィーン時期ということで「TRICK or TREAT」ならぬ 「TRICK and TREAT」というテーマのもと各クラス様々な仮装がなされていました。
ふっとみると、ぎょっ!!としたりしつつ・・・


そして私も「進撃の巨人」の人類最強を模して「こぶとりLeviさん」に仮装しました。
手にした宣伝プレートにはずばり「まあせいぜい、悔いが残らないほうを自分で選べ」
そして選ぶべきはもちろん「塩なのか? タレなのか?」 「ももなのか? ネギマ? 皮? つくね? それともぼんじりなのか?」多様に展開してみました。


エアガンのシューティングも各自が家から持ち寄った5丁のモデルガン。好きな銃を選んで撃ってもらいました。私は当然5丁とも撃ってみました。男子学生の多いうちの学校ではリピータ続出の当たり企画でした!


そして私が担当したのはもうひとつ「学科展示」
情報システム科とビジュアルデザイン科の一年間の学びを一つの教室に凝縮して展示しました。個人制作の作品や、グループ制作での作品の他に「LINEとは? そのメリット・デメリット他」という特集も行いました。


3週間前から委員が集まって会議を行い、買い出しに行き、クラスメートたちの学びの成果をどう展示するのか工夫しました。
前夜祭はもちろんですが、本祭では沢山のご父兄も来て下さり、日頃どんな学びをしているのか知って頂くよい機会になりました。
展示メンバーは片づけの日も2教室の復旧で大変でしたが非常によくやってくれました。特に全体リーダーの小澤さん、とっても活躍してくれました。ありがとう!!
そして学科展示で余裕がない私以上にクラスのメンバーを指揮してくれた委員長石川君飯田君ありがとう!!


そして更に更に余裕がなくて、大雑把な指示しかできなかったけど、初めてバドミントンで出店したタピオカ屋さんも大盛況!店番・買い出し・その他クラスもあるのに、赤沼さんありがとう!!


男女アームレスリング、スマブラ大会、ルーレット、くじ、いろいろ盛り上がりましたね!!
楽しかったけど・・・



さあ そろそろ現実にもどりましょうか。
10月末からは就職集中講座も始まり、一年生は一気に就職準備が本格化します。
そして二年生は11月末から卒業制作の中間発表も始まり、卒業に向けての最後の集大成となります。
急に寒くなってきましたが、元気にそれぞれやるべきこと、がんばっていきましょう!!







▲マルチスタジオで開催されたゲーム大会






▲クラス企画でエアガンのシューティングを実施







▲仮装




▲焼き鳥部隊(屋台)









▲学科展示の様子



▲保護者の方もたくさん見に来てくださいました!











                                                                                                                              • -

国際理工情報デザイン専門学校
■PCサイト⇒http://www.itc.ac.jp/
スマホサイト⇒http://www.itc.ac.jp/sp/
■携帯サイト⇒http://www.itc.ac.jp/i/
■公式facebook
http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%90%86%E5%B7%A5%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1/244500555671732

■りこせんブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/itc2006












                                                                                                                            • -